2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙。。。☆

ん~~。。。 安倍さんは、、やっぱり。。。 空気が読めないのかねぇ。。。 安倍さんがしゃべる一言一言が、、 ひとりよがりにしか聞こえない。。。 国民のことを考えていない。。 国民のことをわかっていない。。。 しょせん、、おぼっちゃん。。。 ソウリ…

開票始まる。。。☆

早くも、、自民党、、過半数割れ、、とか言ってる。。。 結局、、自民ていうより、、 安倍さんに対して、、NOっていうことだというのは明らかな訳で。。 政権担当を問う選挙じゃないと言ってるけど、、、 安倍さんがこれで、、総理の座に居座ったら。。。 …

健康診断。。。☆

いやぁな予感がしつつ、、 結果の通知を開いたら。。。やっぱり。。 『要精検』の文字。。。 いつも、、肝機能を示す、、γーGTPが高めにでるんだけど。。。 今回は3桁。。 すぐに病院に行ったけど。。。 肝臓専門のT先生、、気だるそうに。。 「お酒の…

お客様は、神様です。。

早朝に、、ラジオを聞いていたら。。。 「さぁ、、ライブでしか味わえないパフォーマンスをお楽しみください!」 って言うから。。。 誰のライブだろう、、と期待した。。。 そしたら、、、なんと!!『三波春夫』さんでした^^; でも。。 三波さんは、、…

気づいたこと。。。☆

近頃、、あまり母のことを考えなくなった。。。と 今日、思った。。 ちょっと前まで、、気がつくと、、母のことを考えていたように思う。。。 と言うか、、母の姿が頭の中にあった。。。 杖をついて歩く姿。。。 手押し車を押す姿。。。 外で仕事をしている…

西山千さん。。。☆

今、たまたまBSを見たら、アポロの打ち上げをやっていたので、思い出したが。。 先日、西山千さんが亡くなったという記事を見た。。。 子どもの頃、、アポロが打ち上げられるたびにワクワクしてテレビに見入った。。 その時のNASAとアポロとのやり取り…

さくらんぼ。。。☆

この間。。実家に行ったら。。 父が「50年物の『さくらんぼ』がある!!」 と言う。。。 つまり、、店の隅っこに売れ残りのさくらんぼの缶詰があったらしい。。。 ワインじゃあるまいし。。。50年もの、、って。。(-。-; でも、、よく見ると、、バー…

熊。。。☆

朝から、、熊が出没したという情報で。。 娘は、、登校を控え、自宅で待機になった。。。 にしても、、 確かに、、ここは田舎町だが。。 熊が出るほど山の中ではない。。 どうも昨日山間で見つかった熊が、、 銃で威嚇されて、、山に戻るどころか。。 里に下…

悲しかった。。。☆

職場で、、、 歩いて出先に行ってたんだけど。。。 例年、帰りは 必ず誰かが帰りの遅い者を車で迎えに来てくれて。。。 仲間のありがたみを感じていたんだけど。。。 今日は誰も迎えに来てくれなかった、、、(TT) 往復約4キロ1時間歩いた。。。 迎えに…

揺れました。。。☆

考えてみると。。 3月の能登の地震で。。。 亡くなった人が1人だったというのは奇跡に近かったのかもしれない。。 もちろん、、1人の死者も出ないに越したことはないが。。。 新潟の被害を見ていると。。。 能登も同じくらいの被害だったと思う。。。 比…

精米。。。☆

久しぶりに、、実家で精米をした。。 実家では「米を搗く」といっていた。。。 大きなロート状の入れ物に玄米を入れ、、 モーターのスイッチを入れる。。。 すると、、 あり地獄に落ちていくありのように、、 米が吸い込まれていって、、精米される。。 小さ…

台風。。。☆

全国ニュースを見ていると。。 台風一色で、、もう大騒ぎだけど。。 ここは、風もなく、、けっこう穏やかである。。。 おそらく、これだけ情報が発達していなかったら。。 普通に何も知らずにいるんだろうと思う。。。 何でも情報公開っていうけど。。。 本…

異常気象。。。☆

蝉の声を聞かない。。。 7月半ばなら、 降るようなアブラゼミの声が聞こえてもおかしくないと思うんだけど。。 今年の暖冬のせい!!?? 季節のメリハリがなくて、、 土の中の幼虫が季節がわからなくなったのかぁ!!?? カエルの声もきかなくなったし、…

幸せな時間。。。☆

仕事から帰って。。 玄関に入ると。。。 未だに、、台所から、 2・3歳の頃の息子が「おかえりぃ~」 と、、飛び出て来るような気がする。。。 嬉しそうにニコニコ走ってくる顔を見ると。。 ありきたりだが、、 疲れが吹っ飛んだ。。。 息子が大きくなって…

歯の治療。。その後。。☆

土曜日に治療してもらって。。 日曜日には、、かなり痛みと違和感がとれた。。。 でも、やっぱり治療した方の歯では物を噛めない。。。 噛むと痛いから。。^^; で、、月曜日には、、ほぼ違和感がなくなった。。。 どこか具合が悪いと。。 「普通」が本当…

歯の治療。。☆

痛かった。。。 長かった。。。。(TT)(;;) 結局神経を処置することになり、1時間あまりかかった。。。 麻酔はしてあったけど。。。 痛い痛い。。 陣痛ほどじゃないけど。。 痛みの場所が場所なので、、 頭にもガンガン響く。。。 歯をほじくってい…

調子悪い。。。☆

何とかめまい。。。と言われて。。 薬を飲んでいたんだけど。。。 それよりも歯痛が我慢できなくなって、、、 歯医者さんに行ってきた。。。 痛くなったり何ともなかったり。。 変則的だし、、激痛という訳でもない、、 市販の痛み止めで何とかなっていたの…

安倍さん。。。☆

いったい何のために政治家になったのだろう。。。 ここまできたら。。選挙の結果はどうあれ。。 【つまり、国民の気持ちに添わなくてもいい、、ということだよな。。】 首相としてやりたかったことを全部やりたい。。 と開き直っているらしい。。。 それが本…

良性発作性頭位めまい症。。。。☆

なんだか。。 頭がふらふらするので、、内科を受診したら。。。 目玉の動きを見られた後、、 良性発作性頭位めまい症だと言われた。。。 なんかよく分からないが、、薬をもらった。。。 とにかく、、車で移動することが多いので。。 気をつけなければならな…

モクレン。。。☆

近頃、、モクレンが気になる。。。 花の後。。。 地面に実がたくさん落ちていた。。。 実といってもまだ熟している訳ではなく、、、 形は松ぼっくりみたい、、 だと、、私は思う。。。 で、松ぼっくりみたいに鱗みたいな中に種ができるのかな、、 と思って、…

タクシー。。☆

怖かった。。。。(TT) 金沢のタクシーである。。 金沢のタクシーが。。 みんなそういう訳じゃないだろうけどさぁ。。 だいたい。。 金沢に車で行かなかったのも。。。 道が狭くて。。 一方通行とかが多くて。。。 狭いのに3車線とかになっていて、、 金…