2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閉校。。。☆

母校。。。ではない。。。な。。 でも、母校が統合されてできた地元の小学校が いよいよ閉校になり。。。 記念誌が送られてきた。。 最近は児童数が全校で50人にも満たなかったみたいだ。。。 昭和22年からの統合前の卒業生の写真や 明治時代からの卒業…

3月12日。。。☆

「死んだ子の年を数える」というのは もう済んでしまった事をくよくよ考える。。。 という意味らしいが。。。 私はどうもこの日、死んだ親の年を数えてしまう。。。 生きていれば81歳かぁ~。。。なんて。。。 以前母が、、、娘が小学校1年生くらいの時だ…

Tomorrow never knows。。。☆

先週。。。 もぉ何回目かわからないが、、福井に行ってきた。。。 で、うちの場合、出かける時間設定をしないと。。。 「出かける」というだけでは、いつ出かけるか分からないので。。。 【普通にお昼ころまでだらだらしてそう。。。^^;】 実際に出かけた…

フラグ。。。☆

どうやら平成21年の「つばさ」あたりから。。。 NHKの朝ドラを毎日録画してみている。。。 30分は、まだいいとして 1時間以上、、ましてや映画とかだとゆっくり見ている暇がない。。。 【とぎれとぎれなら何とか。。途中で絶対寝てしまう。。。】 な…