2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある。。。☆

ふと思ったが。。。 アタシは、子供の頃、いろいろ経験している。。。 それに比べたら、家の子供たちなんて。。。 と思うが、、それなりに親の知らない経験をしているのだろうか。。!? で、とにかく思い出してみると。。。。 ・牛乳配達 ・椎茸の菌の植え…

お気に入り。。。☆

【かりんとうまんじゅう】 生協のカタログに福島の製品として売っていたので。。。 復興の手助けになるのならと買ってみた。。。 そしたら、美味しいじゃないの♪ すっかり気に入ってしまった。。。 皮はカリッとしていて。。。かりんとうの風味。。。 で、中…

生きる。。。☆

英会話教室の外国人講師が、黒澤監督作品で一番好きだと言うので、 「I will see it」 と言ってしまい。。。 「recommend」だけど「must」ではないとフォローされたが。。。見た。。 私にとっては、コメディーだった。。。 先ず、出…

疲れているのか!?。。。☆

【国宝】 ここの所、多分だが。。。 身体的にだけでなく、、精神的に疲労しているような気がする。。。 先ず、仕事を辞めたいなぁ~とよく思う。。。。 昔の、実家での一こまをよく思い浮かべて、、、 昔に戻れたらなぁ~、、なんて思う。。。 【本当に戻れ…

出産。。。☆

【足羽川の桜】 好評だったらしいNHKの「おひさま」の総集編をやっていた。。。 ネット上では、妊娠した陽子がお腹の胃の部分をさすっていておかしい。。とか 斉藤由貴の主婦がうざい。。とか 若尾文子が色っぽすぎる。。とか いろいろ言う人がいたが。。…

赤い物体。。。☆

【またの名を、トマト】 子供の頃から、トマトが嫌いだ。。。 小学校1年生の時、給食に出たトマトが食べられず、、 休み時間も教室でトマトとにらめっこをしていた。。。 しかも、昔のことなのでミニトマトなんてハイカラなものじゃなく。。。 大きなトマト…

60000km。。。☆

【60000で撮りたかったけど。。。】 5年目にして走行距離が60000kmになった。。。。 通勤距離が5km未満にしては早いのではないかと思うんだけど。。。 だって、前の車は10年経っても5万キロに達してなかった。。。 で、早速、英会話の話題で …