2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉。。。☆

実家の近所の。。。。 私の同級生の父母の話。。。 【今もお元気なのかなぁ~!?】 母がそのご夫婦のことで何回か話していたことがあった。。。 「あの、父ちゃんちゃ。。。 母ちゃんと、どんなにけんかしても、、絶対言わんことがある。。」 多分奥さんの…

フラッシュバック。。。☆

最近、、ことあるごとに。。。 父や母の、、仕草が。。 フラッシュバックして、、頭に急に浮かんでくる。。。 母が茶碗蒸しを作る時に、、、 「20分やから、、時計見とれや。。」 と私に言っている場面。。。。 トマトやらみかんの缶詰やら入ったポテトサ…

人間観察。。。☆

自分が小学校の頃。。。 体育館の隅で、、みんなが遊んでいる様子を見て。。。。 子供たちのいろんな一挙一動(自分も子供だったわけだけど。。。)が面白くてたまらなかった。。 で、、くすくす友だちと二人で笑ってたもんだから。。。 他のみんなに嫌がら…

台風。。。☆

久々の台風接近で、風も強くなってきた。。。 今日1日、強い風が吹くようだ。。。 県内の小中学校は休校になり、娘は単純に喜んでいる。。。 【くっそぉ~いいなぁ~。。】 しかし、大きな被害が出なければいいのだが。。。。 実家なんて、、吹き飛んでしま…

すい臓癌

最近、、元巨人の土井さんとか、、classの津久井さんとか。。。。 すい臓癌で亡くなったっというニュースが相次いだ。。。 特に土井さんはおととしチームの行事に車椅子姿で参加した映像が何度も流されていた。。。 やせこけた姿は、、いやでも母の姿と…