2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

活性化!?

今日は噂のスポットに行った。。 先ずはポートラム。。 先週はショッピングセンターのオープンに合わせて無料だったので、、 すごい行列だったが、、今日は、すぐに乗れた♪ 終点に行って戻ってきただけだが、、鉄道好きの息子は楽しめたようだ。。。 私も、…

父の病状。。☆

先日の検査で肺がんが進行していて、、 抗がん剤の投与を検討したいという話があったらしい。 放射線の方が身体への負担が少ないらしいが、、 もう、数回治療をほどこしたので、、もう放射線はあてられないらしい。。 しかし、抗がん剤を投与した場合、様子…

形見分け。。☆

一周忌にはしたいと思っていた、、母の形見分け。。 今日、ようやく伯母達に実家に来てもらって済ませた。。 午前中は、、とにかく伯母達を迎えるための掃除。。 玄関にいきなり父の使用済みのオムツが放り投げてある。。(><) 後は推して知るべし、、で…

老人ホーム!?

近頃、、実家には1日おきのペースで顔を出している。。 今日、、父が突然「相談したいことがある。。」 と言い出して。。。 「老人の施設に入ることを、、考えておきたい」と言う。。 「家で、、世話する人間がおらんから、、入れてもらいやすいと思う。。…

学校選択制度。。☆

来年度から。。 県内でも取り入れる市があるらしい。。。 でもさぁ。。これで校区とか関係なくなったら。。。 地域って崩壊するだろうね。。。 だって、、自分の場合、、やっぱり、、地域とのつながりは、、 学校が基本だもん。。。 それに。。公立の学校を…

誕生日。。。☆

息子が二十歳になった。。 今でも、、 初めて看護婦さんに指導してもらいながら授乳した時のことを 息子の顔も、、 一生懸命おっぱいを吸っている時の様子も、、 はっきりと思い浮かべることができるのに。。。 20年前のことなんだなぁ~と思う。。 難産で…

安倍さん。。。☆

結局、、辞めた、、けど。。。 本当に、、絶妙に、、 ありえないタイミングで辞めるよなぁ~~。。。 このタイミングを狙ってたのかとさえ思う。。。 赤城さんを辞めさせる時もしかり。。。 ここしばらく、、学校とかで地震が起きると、、デマが流れていたら…

秋。。!?

めっきり涼しくなった。。。 実家に行こうかどうしようか、、迷ったが。。。 周りが。。 「顔を見れる時に、、できるだけ顔を出した方がいい」とか 「親は、、いつまでも居るもんじゃない」とか、、言うから。。。。 遅くなったけど覗いてきた。。 一昨日と…

床屋さん。。☆

実家に行ったら。。 父の髭が伸びていた。。 「髭をそらないの?」と訊くと。。 「床屋に行きたい」と言う。。。 で、、近くの床屋さんに車で連れて行った。。。 私も、、中学生まで行ってた床屋さんだ。。。 【私の年齢でも、、中学生ともなれば美容院に行…

バースディケーキ。。。☆

息子の誕生日ケーキを注文に行った。。。 こんな時でもないとホールのケーキなんか食べられない。。 でも。。 お名前は?? メッセージはどうされますか??? ろうそくは、、??? ときかれると。。いささか。。困った。。。 これが、、まだ小学生くらいな…

幸水。。。☆

父に食べさせようと、、 持って行った。。。 私も大好きなので一緒に食べた。。。【旨かった♪】 父は「20世紀か?」と訊くので「幸水だよ」と答えた。。 私は幸水が一番甘いと思う。。 でも、最近は「豊水」も随分甘い。。。 「20世紀」はさっぱり味が好…

暑かった。。☆

朝から、、むしむし。。。 昨日は実家に顔を出せなかったので。。 今日は暑いし、、父はどうしているだろうと、、ずっと気になった。。。 で、、定時に、、職場を出て、、実家を覗いてみる。。 父は調子がいいようで、、なんかその辺の物を片付けていた。。 …

へぇ。。。☆

今度の連続ドラマの舞台は。。福井なんだ! 三国とかは、けっこう行ったけど。。 若狭湾の方はあまり行ったことないなぁ~。。 まぁ、福井に限らず、、のんびりとあちこち見ながら、、ドライブしたいと思ってるんだけど。。 今年の夏もばたばたして、、そん…

変化。。。☆

職場の引き出しに、、 チョコを入れててたのを。。。 忘れてた。。 ふたを開けてみた。。。 白い斑点ができて。。 サッカーボールみたいになっていた。。。。 食べたけど。。 普通の味だった。。。 それから、、机の上に放置しておいた。。。。 で、、久しぶ…

箱の法則。。。☆

父が退院した。。 その前に実家へ行った。。 いつも父が居ると、、何にもできないとぼやいている兄だが。。。 さぞかし片付いているだろうと。。。 【いや、本当にちょっとそう思った。。。】 行ってみると。。 そんな事は、、もちろんなかった。。。 とにか…