2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪人。。。☆

娘が提出する書類に、いろいろ親や親戚がサインしたり、押印したりしなければならない。。。 で、娘の伯父、つまり兄にも署名してもらったんだけど。。。 「ふりがな」が書いてなかった。。。 で、律儀な娘は自分で書くのもどうかと思ったのか。。。 「おか…

Six Degrees of Kevin Bacon。。。☆

大体、英会話教室の始まりは。。。 “What`s new this week?”で始まるんだけど。。。 そう、毎週毎週、新しいニュースがある訳もなく。。。 今週は、、 「ロシアに隕石が落ちた映像にはびっくりしたなぁ~」 と切り出したら、 「宇宙に興味あるの?」と…

何ですとぉ!!。。。☆

専門家によると、「火球現象」自体はそれほど珍しいものではないらしいが。。。 これほど大規模なものは、やはり、そうそう頻繁にあるものではないらしい。。。 しかし、衝撃波の映像をいくつか見たけど。。。 いきなり火の玉が落ちてきて、屋根が壊れたり。…

ウシウマ。。。☆

【ウシウマ】 昔。戦前らしいが。。。。 上野動物園で「ウシウマ」という動物を飼育していた。。。 ということを いつものNHKラジオ第2の放送で聞いた。。。 相変わらず興味深いわぁ~。。。NHK。。 牛なのか馬なのか!?と言えば「馬」だということ…

富山ロケーションオフィス。。。☆

何か最近ちょいちょい、地元で映画の撮影があるなぁ~とは思っていたし。。。 県も後押ししていると聞いたような気もするんだけど。。。 富山ロケーションオフィスというところが映画のロケ地を斡旋しているらしい。。。 で、すでに、今話題の作品も富山で撮…

スカパー無料放送中。。。☆

今日から10日間 スカパーが無料らしいが。。。 ドラゴンボールをやってても。。。 懐かしいという年でもない。。 息子が 「こんな・・・チャンネルを見たくて契約する人がいるのかな~!?」 とつぶやくのを聞いて、、 思わず 「え!?スギちゃんネルって…