2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次々と。。。☆

【エビカツサンド♪】 写真は、エビカツサンドなんだけど。。。 話は、「梨」で。。^^; いよいよ近所の梨農家で、梨の直売所が開設されだして。。。 ん~~なぜか今年は例年ほど"ワクワク感"が無くて。。。 でもまぁ、せっかくなんで、買いに行ったんだけ…

伯父の思い。。。☆

昨日、車で近所をドライブしていて。。。 ふと、辺りの景色を新鮮に感じ。。。 昔、毎年お盆に従兄弟と、一週間程度実家に滞在していた伯父のことを思った。。。 最初の奥さんを、従兄弟を授かった後、亡くし。。。 再婚相手とは、ずっと別居していたと聞い…

米朝。。。☆

いや、こんな時に不謹慎とは思うけど。。。 「米朝、外交接触維持か」というニュースの見出しを見て。。。 「え、桂米朝師匠がどうかしたのか~!??」と思ってしまった。。。 平和ボケですまん!!

巨大きゅうり。。。☆

【炒めきゅうり】 夏といえば、田舎ではピーマン、茄子、、そして"きゅうり"が豊作である。。。 で、ちょっと取り遅れると、、きゅうりなんかは巨大に育つ。。。 まぁ、結婚同居して、何に驚いたって。。。 きゅうりの味噌汁である。。。 で、その後、、この…

ラジオ体操。。。☆

【朝6:00頃】 という訳で。。。 リアルタイム的には、今ボルトの最後のレースが銅メダルだった話で。。。 織田裕二が冷静な話をしてたとこだけど。。。 昨日の今頃は、NHKのラジオ体操の全国放送の会場に居た。。。 で、午前中はいつも以上にぼーっと…