2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット博。。。☆

行ってみたい。。 東京だし。。^^; 新聞の記事を読んでいたら。。 生活の中にロボットが存在することに、、 違和感を感じないのは、、日本独特の文化らしい。。。 あと、、人間型のロボットの開発が進んでいるのも、、 日本ならでは、、だとか。。。 言う…

流星。。。!?

今日、、仕事の帰りに空を見上げたら、、、 流れ星の10倍くらいの光る物体が空を横切った。。。 スピードが速かったから。。 飛行機ではないと思う。。。 隕石?? まさかUFO!! でも火が燃え尽きるように消えたから、、 やっぱり、、隕石かなぁ。。。…

忘れた。。。☆

2週続けて、、 週末に、、町内の行事があって。。。 2回とも、、見事に忘れていた。。(><。) 言い訳をさせてもらえば。。 ここのところ仕事が、、忙しくて、、先日も、、夜の会合に出て、、 翌日の廃品回収など、、すっかり忘れて朝寝坊していた。。 …

ついてない。。(TT)

今日は「仏滅」。。。 なぜか、、ついてないことは仏滅に起きる。。。 今日も、、、 もうすぐ準備が終わるはずだった企画がやり直しになった。。。 資料もほとんどできてたのに。。。 今日、、出張の途中、、トイレに行きたくなった。。。 出張先は駐車場に…

栗ご飯。。。☆

実家に持って行った。。。 父はこたつで寝ていた。。 歩くのは前よりスムーズになっているが。。 身体はだんだん弱っていくのだろう。。。 北海道の叔母からジャガイモを送ってきたということで。。 「ちょうどいいところに来た。。 少し持って行け。。」と…

夢。。。☆

さっき、、目が覚めて。。 夢だったのか。。 と。。 ちょっと、ほっとした。。。 「お父さんが、、風呂で落ちて亡くなった」 と、、警察から電話があった。。 えぇ。。今日職場で、、 「父は、、今一人で家にいて、、どうしているんだろう」 と、思っていた…

いきなり秋。。☆

極端に寒くなった。。。 風邪の気もあるのか、、 頭痛はするは、、寒いは。。。。 でも、、2,3日実家に顔を出してないので、、 父の様子を見てくる。。 ご飯を食べていた。。 先日、、東京土産の羊羹を持っていった。。 タバコも酒もだめな父の、、あと好…

バームクーヘン。。☆

友だちに勧められて、、 作りたてバームクーヘンを買った。。。 で。。。 美味しかった♪♪ 息子にも食べさせたくて。。。 冷凍したんだけど。。。 成功するかどうかは、、、まだ分からない^^; お店のおねいさんは、、 しきりに当日が賞味期限だと念を押し…

トイレ。。。☆

にしても。。 今回の東京で。。 トイレが、、いろいろ興味深かった。。。 豪華なトイレ。。 洗面台がユニークな形のトイレ。。 【洗面台は特にバラエティがあった】 ウオッシュレットも、、 標準装備って感じになってきてるし。。。。 並び方も、、もはや フ…

同級会。。。☆

雑談から出たまこと。。。。 とでも言うか。。。 学生時代の同級生が東京で、、集合した。。♪ 計画性がない、、私たちにしては。。^^; 充実した一日だった。。 美味しい物を食べて。。。 文化的な活動もして。。 おしゃべりもして。。 買い物もして。。。…

能登。。

能登で2泊した。。 いい天気で、、暑いくらいだった。。 海が見えた。。 やはり、、地震の時は言葉では表せないほどの揺れだったらしい。。 美しい海の風景を見ているとほんの半年前のことが遠い過去のように思えるが。。 まだ住宅が壊れたまま完全には復旧…