2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動!!。。。☆

【カラーはイエロー】 こないだ、、例のごとく湯船につかってNHKラジオ第2を聞いていたら。。。 心のケアの話だった。。。 心が不安定な時は、 規則正しいリズムを外から与える事も多少効果があるということ。。。 音楽で言えば、ゆったりしたクラシック…

鮭、確保。。。☆

去年はみすみす、ネズミだか何だか知らないが。。。 尻尾を何者かにかじられ、、いくら尻尾だけとは言え。。。 尻尾にたどり着く前に、、どんな生き物が鮭の上を動き回ったかと想像すると。。。 とてもじゃないが口にする気は起きず。。。 「持って行け」と…

とお。。。☆

【12月27日よい天気でした】 こないだ、久しぶりに忘年会で宇奈月温泉に行ったんだけど。。。 すごく疲れていて。。。 さらに、、なんか気乗りしない2次会が延々と長引いて。。。 部屋に戻ったら、すぐに眠ってしまった。。。らしい。。。 【せっかくの…

眉毛。。。☆

前から思っていたんだけど。。。 まぁ~皆が皆と言う訳でもないんだけど。。。 外国人て、話す時、眉がきゅっと上に上がることがよくある。。。 どうしても、日本語より発音に抑揚があり、ジェスチャーも多いので。。。 自然に表情も豊かになるんだろう。。…

やばかった。。。☆

あんまり固有名詞を出すのもどうかと思うので。。。 まどろっこしい表現になると思うんだけど。。。。 ネット通販でお歳暮を贈ろうと思って。。。 あるサイトを見ていたら。。 よさげなハムのセットがあったので。。。 注文した。。値段は5,000円。。。…

ボウ。。。☆

英会話の講師でギター大好きのグレッグが「三味線」を買ってきて練習しているとのこと。。。。 だったら、この地方で三味線によく似た「胡弓」という楽器があると紹介してから。。。 あ、そうそう胡弓はバチじゃなくて、バイオリンみたいに「Stick」で…

京都晩秋。。。☆

【これは多分高台寺】 先週、京都に立ち寄った時。。。 何とか紅葉が残ってたんだけど とにかく人がいっぱいで、、 何か目に止まったのが、、夫婦と男の子一人という感じの組み合わせの観光客。。。 別に珍しくもない組み合わせかもしれないが。。。 駅やい…

気象通報。。。☆

【日本1当たるらしい】 仕事で大阪に行って、ついでに日本1当たりくじが出る。。。らしい。。。 特設売り場で、宝くじを買った。。。 これでまた、暮れまで夢でも見ますか。。。^^; で、夕べ帰ってきて最近お気に入りの。。。 NHKのラジオ第2を聞き…