越前大野城。。。☆

イメージ 1

いつもの野暮用で福井に行った。。。
相変わらず暑い!!
いや、暑いことは分かってるんだけど。。。
車の外に出ると、、
「あ~~やっぱり暑いわ~~」
という具合に、、たちまち戦意喪失なのである。。。。
で、カエルも暑いらしく、、
大野城のふもとの公衆トイレの中に、、たくさんのカエルたちが避難していた。。。
で、なぜか、、女子トイレじゃなくて、、男子トイレにいっぱい居るのである。。。
【どうしてかしら~って撮影しながら考えてたら、、男性が入ってきたので
あわてて出てきました。。。^^;】

イメージ 2

ここ大野城にたどり着くまでは、けっこう急な階段を登らなくてはならないんだけど。。。
相変わらず、、娘の体力のないこと。。。
今からでも、、鍛えた方がいいかしら。。。

しかし、、“お城”っていいわぁ~
城めぐり、、やっぱりしようかな。。。♪