七夕まつり。。。☆

イメージ 1

今年も、地元の七夕を見てきた。。。
NHKが取材に来ていて、今朝のローカルニュースで紹介していた。。。
お昼のニュースではもうやらなかったけど。。。

実家はますますジャングル度がスケールアップし、、
さすがに、兄も今年はリフォームの具体的な話を進める気になっているらしい。。。

うんうん、向いの家も完成したみたいだしねぇ~~。。。

で、今年自分でも驚いたのは。。。
実家から帰る途中、、家に近づくに連れて。。。
ほっとするというか、、はぁ~帰ってきた~という感じがしてきたという事だ。。。
え、、何?この感覚。。。
別に遠くに行ってた訳でもなく、ちょっと実家に行ってきただけじゃん。。。

人間、、慣れるっていうか。。。
置かれた環境になじんでいくものなんだろうか。。。

理性ではまったくそんな感じはなくて。。。
仕事も今の居場所も、、いつかは抜け出したいと思ってきたつもりなんだけど。。。

いやぁ~不思議なもんですな~。。。

で、、話は変わって
今日は一日中、頭の中で Pet Shop Boysの「 Go West 」が聞こえていたなぁ~。。。