お白石持行事。。。☆

イメージ 1

今年は、伊勢神宮式年遷宮ということで。。。
まぁ何か、盛り上がる年だとは知っていたが。。
「特別神領民」が全国から集って白石持行事に参加できるとは知らなかった。。。

で、兄がそれに参加するということで。。。
初めて知ったんだけど。。。
私も行きたかったなぁ~
前回行った時は、、内宮に行けなかったし。。。

兄が行くということは。。
七夕に実家に行った時に知ったんだけど。。。
待ち合わせ場所が我が家から徒歩で行ける距離なので。。。
車を置かせてくれということだった。。。

いいけどさぁ~。。。
私も行きたかったなぁ~~ぶつぶつ…

で、朝6:00頃兄は車を置きに来て。。。
「で、バスの乗車場所まで歩いていけないこともないけど
 あんた、送ってくれん!?」とちゃっかり言う兄。。。

まぁ、別に言われなくても、送って行こうと
スタンバイOKだったワタクシは。。
「おれの車で…」と言う兄に。。。
「人の車は嫌だわ。。万が一って時に保険もきかないし。。」
と言って自分の車で送って行った訳だけど。。。

何だか、きちんとした格好の
おじさま、おばさまが、、三々五々集まってましたわ。。。

私だって知ってたら行きたかったなぁ~~。。。しつこい。。ーー;

で、昨日夜8:00頃帰ってきた兄は。。。
予想通り、、「赤福」を手みやげに車を取りに来て。。。

帰っていきましたとさ。。。^^;