電車に乗って。。。☆

イメージ 1

春休みには。。。
GWは山形にでも行って。。。米沢牛でも食べようか~。。。とか
くらげ水族館に、、行きたいねぇ~とか、、言うだけで。。。
いつものように。。。切符を買う訳でもなく。。。
ホテルを予約する訳でもなく。。。^^;

あっという間に、、GWになり。。。
当然、、ホテルなんか取れるはずもなく。。。

で、、「とにかく、、電車に乗ろうか。。。」ということで。。。
とりあえず、、北に向かいましたわ。。。

これが意外と楽しくて。。。各駅停車って楽しい。。。♪
あいの風鉄道から、えちごトキめき鉄道へ。。。
【あぁ~新潟だから「トキ」をカタカナにして目立たせているのね。。】
で、直江津は、「トキめき鉄道」、「JR」、「ほくほく線」の3社が乗り入れている。。。

何か最近JRって聞くと懐かしい。。。

何が楽しいって、、意外と車って人の生活が見えないんだけど。。。
【何か、町が表の顔を見せてる、、って言うか。。。】
電車って、、、畑とか、田んぼとかで働いてる人とか、、つりしてる人とか。。。
いろいろ見える。。。ま、車からも見えるけど。。運転に集中してるから。。
ぼ~っと見る訳にいかないのよね~。。。

で、トンネルの中に駅があったり、、今まで特急で通り過ぎてたから気づかなかった。。。
ん~~新幹線は、あんまり恩恵を受けてないっていうか。。。
身近じゃないけど。。。ローカル線の魅力が増した。。。ていうか。。。

何か楽しい。。。今度は筒石駅に行ってみたい。。。
乗り鉄になれるかな~。。。ならんでもイイけど。。。】

まぁ~「楽しい」って思えるのはまだ、心はそれほど病んでないと、、思っておこう。。。


イメージ 2

    【車窓から。。。in 糸魚川。。。工場夜景、見てみたい♪】