厚切り。。。☆

イメージ 1


レッスンの中の流れで。。。
ジョンが、日本語の効果的な学習法はないか。。!?
と言うので。。。

ん~~まず漢字は、、
物の形が変化して文字になっているのがあるから、覚えやすいんじゃないかな~
と、きりだして、、「日」を例に出したら。。。

ジョンは、象形文字についての知識があるらしく。。。
ん~~「火」はわかる。。「木」も「水」もまぁ、、絵がもとになっていると分かる。。。

でも。。「日」はどうして太陽の形がもとになっていると言えるのか~~~
で、アタシは途中から。。ま、、まさか。。。!!

ジョンは“Why Japanese people why~!!??”と叫ばないだろうね~と
期待してしまった。。

まぁジョンは叫ばなかったけど、、
私が、絵を描いて説明しても、、納得できなかったようで。。。
逆に、、私の方が、、「そう言えば、この真ん中の“点”は何!?」と思ってしまった。。。

ん~~でも。。。
漢字を作ったのは日本人じゃないしなぁ~~うんうん。。。