母の日。。。☆

イメージ 1


ん~母の日用に。。。
生協で「お母さんありがとう」と書いたカステラを自分で買うようになったのは。。。
いつからだっけ。。。--;

まぁ~深い意味はなくて、、単に美味しそうだったから買ってるんだけど。。。
ばあちゃんが、見つけて「これ、誰かにもらったんけ~!?」と聞いてきた。。。
む、、ねらっているのか。。。
何しろこないだ親戚から貰ったらしいカステラ。。。ちょっと食べてみようかな~と思ったら。。。
あっという間に無くなっていた。。。(;_;)
さすがに100歳近くまで生きる人は、食欲が衰えないのだ。。。うんうん。。

で、写真は魚津駅前からの僧ケ岳。。。ずれている。。。
やはり、もともとの魚津市の中心は、、この辺りではないのだな~と思う。。。
なぜなら、、今は地鉄の駅がある、、また魚津城のあった辺りの県道を南に向かって行くと
山の雪絵が正面にしっかり見えるから。。。なんだけど。。。

惜しいよなぁ~せっかく開けたロケーションなのに、、ずれてるなんて。。。^^;

でもまぁ~この間、直江津に行った時、自販機を見つけるたびに散々探したのに
とうとう、見つけられなかった。。。
私の中では、流杉PAでしか手に入らない「メロンカルピス」を
2週間ぶりに手に入れることができた。。。♪

で、めでたしめでたし。。。


イメージ 2