王監督。。

王監督が、、グラウンドで挨拶している様子がニュースで流れていた。。

同じ病気と戦い、療養している方々は、
王監督の姿にどれだけ元気をもらっているかわからない。。

おそらく、王監督はこれから体力がつき、
見た目もふっくらしてくるだろう。。

同じく、ガンを克服して今はテレビなどで元気に活躍しておられる橋本五郎氏も
見る人に元気を与えてくれる。。

私はいつも、人間が平等だとしたらそれは誰にも死が訪れることだと思っている。。
そして、それはだれにもいつ訪れるか分からないという点でも平等だと思う。。。

逆に言えば、、
どんなに瀕死の状況にあろうと「生きてる」という点でみんな同じラインにいると思う。。

「生」の尊さを感じることができる人間でありたい。。。