久しぶりに福井で お花見。。。☆

【お城の石垣がちょっと見えます】


以前は、福井の足羽川沿いの桜を眺めて、

近くの「ピリケン」でまたまた桜を愛でながらお昼ご飯を食べるのが

恒例となっていた時期があったんだけど、コロナの影響もあって、

ここ数年、足羽川には行っていなかったんだけど、、

取りあえず、福井に行こう、、ということで、、

まぁ、福井は福井でも「丸岡城」に行ってきた。。。

ちょっと満開の時期は過ぎていたけど、、

でも春らしい景色を眺める事ができたかなぁ~~。。。

私的には、夕張メロン味と、グレープの2種類のソフトクリームを味わえたのも良かったかなぁ~~♪ なんてな。。

後、外国からの観光客も戻ってきたかなぁ~って感じぃ!?

 

今度は、恐竜博物館のリベンジせんとねぇ~~。。。