ようやく。。。☆

 

【見えないけど、朝乃山対熱海富士です】

もう、20年近く前から国技館で生の取組を見てみたいと思っていて。。。

ようやくチャンスが巡ってきて、、九月場所の千秋楽を観戦することができた。。

実は以前、、職場で大相撲観戦が趣味の男性がおられて、、

しょっちゅう、「いつか、皆で見に行かれんか」と言っておられて、、、

でも、そのうち私は別の職場に転勤になって、、

それから、何年かしてから元同僚から「○○さんと皆で相撲観戦してきた」と話を聞いて、まぁ私は別の職場に変わっていたから、いいんだけど、、

ず~っと「いいなぁ~」と思っていた。。。

昔、同じように同僚が他県に引っ越すことになった時も、、

すでに元の職場から転勤した元同僚達にも声がかかって送別会をしたと、、

後で、聞いた。どうも、私より一緒に勤めていた期間が短い人にも声がかかっていたらしい。。。ま、いいんだけど。。。(いじいじ、、)

なので、今回、実家の近所の人から「行かないか」と声をかけていただいた時は二つ返事で参加することにした、という訳で。。。

まぁ、、やっぱり生!はいいですねぇ~。。。

しかも、千秋楽で、、枡席で、、朝乃山は勝つし、、

テレビでは見られない表彰式の後の、様々な行事(行司さんの胴上げとか)が見られたし、、いやぁ~~本当に行けて良かったなぁ~~。。。

そうそう、次の日は山梨に行ったけど。。富士山がきれいに見えたよぉ~~。。。

【富士山の記念館より】