教育再生会議室長。。

この義家弘介という人。。
マスコミで騒がれている分にはどうでもいいと思っていた。。

目先の珍しさに騒ぐのはマスコミの常である。。

しかし、なんで教育再生会議室長なのだ。。

これだから、、世の中に
「若いときは悪いくらいがちょうどいい」とか
「まじめな人間は大きくなっても世の中の役に立たない」とか
悪い事をしても。。むしろそれを奨励するかのような風潮が蔓延するのだ。。

まじめにこつこつやる人。。
目立たなくても、地道にやるべきことをやり遂げている人を
学校でも社会でもしっかり認めて、
本当にリーダーとしてふさわしい人が日の目を見る世の中にしていくことが、、
遠回りかもしれないが、、
日本人の本当のやる気を引き出し、、
日本を再生する基礎になると思う。。

こんな人間ばかりもてはやされていたら。。
まともな人間はやる気がなくなるのは当たり前である。。。

他にも、スポーツが得意というだけで、、
さんざん人に迷惑をかけながら地域の誇りみたいに言われている者も沢山いる。

やられた人間はどういう思いでいるのだろう。。。

安倍さんは、、競争原理が大事みたいなことをいっているが。。
今よりろくでもない世の中になることは間違いない!!