好きな言葉。。。

この間、、ジョン・レノンの話題を出したら。。
コメントをいただいた。。
ひとつ書き忘れたが、、12月8日はてんぷくトリオの南伸介さん(字違うかも)の命日でもある。。
(ちなみに。。ドランクドラゴンの塚地君て、、南伸介さんに似てると思う。。^^;)

んで、、ジョン・レノンというと。。「イマジン」みたいなイメージらしいが。。
私は。。ビートルズ時代の方が好きで。。

「LET IT BE」という言葉を折りにふれ、思い起こす。。
私は、、自分なりに「あるがままを受け入れよう」という具合に解釈している。。
後。。「色即是空。空即是色。」も真理を言い当てていると思う。。【仏教偉い】
後は。。「起きて一畳。寝て半畳。腹いっぱいでも2合半」
(後半言葉は違うかも知れないけど意味はこんな感じだったと思う)

確かに、、頑張って頑張って上を目指す人生も立派かも知れないが。。
私は、、この世界の美しさを感じ取れたら生まれてきたかいがあると。。
二十歳くらいの時に、、思ってしまった。。

なので、、まあ地位や名誉に縁はないが。。
あくせくすることもない。。

しかしまあ。。なかなか悟りはひらけないので。。
思い悩むことが無いわけではない。。

それで、、また。。
上記の言葉を思い起こす訳である。。。^^;