夜空。。。☆

イメージ 1

近頃天気がいいので。。

月や星が、、とてもすっきりと見える。。
特に今日は月明かりで影ができるくらい明るかった。。

星もまばゆいくらい輝いている。。

その中を、、
ちょっと赤みがかった光がゆっくり移動して行くのは、飛行機だ。。

なぜか
「東京に行くのかな」といつも思う。。。

2月の中ごろは、笑っている口のような三日月がよく出ていた。。
今月は4日が満月だ。。。

今、地球に届いている星の光は、、いつ星を出発したのだろう。。
とも、考える。。
もしかしたら、まだ人類が生まれる前の光かもしれない。。

そう言えば以前、女はあんまり夜空を見ない方がいいって聞いたことがある。。
魔法にでもかかるのだろうか。。^^;