人と関わる、、という事。。。☆

イメージ 1

基本的に人間が好きな方だと思う。。。
人間に限らず生き物が好きだ。。

て、言うか。。
生まれて来たこの世、とでも言うか。。
生まれて来たことを慈しみたいと思っている。。

なので、心から人を嫌いになれない。。
いや、今まで一人だけ「あいつだけは許せない!!!」
という、すごぉく嫌なやつがいたが、、

先日、「元気ぃ?」と声をかけられて、
「まぁ、許してやってもいいか」と思ってしまった。。
(単なる、お人よしなのか^^;)

母は店をしていて、近所の子に「おばちゃん、おばちゃん」
と慕われていた。。
母曰く
「子供っていうのは、叱るときは叱っても、
 かわいがるときは可愛がってやれば、ちゃぁんと言うことをきくもんだ。
 叱ってばっかりじゃだめだ。」
「子供は『ダメな子だ』と言って育てれば、ダメな子に育つ。」
(これは、ばぁちゃんの受け売りらしい)

それにしては、私は、あんまり可愛がられた記憶はないが。。。
つまり、、外面がよかったんだろうな!!

私も母とは違うが、、人と関わる仕事をしている。
人には、愛情を持って接したい。。。