着せ替え人形。。。☆

イメージ 1

小さい頃。。って言っても。。
小学生の3,4年ごろだろうか。。

小学館の学習雑誌に出ている。。
着せ替え人形が欲しくてたまらなかった。。。
おそらく、りかちゃん人形みたいな物だったんだと思う。。

加えて、人形に着せる服の作り方も載っていて、、
材料として「フェルト」と書いてあった。。

何だかきれいな色で、ものすごく特殊な布に見えた。。

田舎に住んでいたし、、
親に何かを買ってもらえるはずがない!!
という、意識を当時すでに刷り込まれていたので。。。

人形はもちろんのこと、
「フェルト」も、、どこか別世界の。。
絶対に自分の手には入らない物だった。。。

今にして思うと、、人形はともかく、、
どうしてあんなに「フェルト」にあこがれたんだろう。。と思う。。^^;

そういえば、、今「豆ホビー」なるものが流行っているらしい。。。
結構、自分にもツボ!!である。。