命日。。。☆

職場の上司がお父さんの命日とかで。。。
そろそろ、失礼する。。。
と、言うので
「家も命日だわ」【月は違うけど】
と、思い出した。。。

帰りが遅くなるのは、キツイが、
思い出したのに何もしないのも気がひけて
せめて、花でも供えようと実家に行った。。。

相変わらず、人が住んでるとは思えない状況の家に入り。。。

仏壇に花を供える。。。
ふと、お経の本が目に入った。。。

お経でもあげるか。。。と、なぜか思ってしまった( ̄0 ̄;

クーラーもない暑い実家の仏間に
でたらめの節をつけた怪しいお経。。。

誰も居ないからいいや
とは思うものの。。。

汗まみれのオバハンが怪しいお経をあげている様は。。。

この世のものとは思えない、まさに夏の怪談話になっていたかもしれない。。。

しかし、そこは親☆

父と母の遺影は笑いながら
そんなバカな娘を見下ろしておりました。。。

とさ。。。σ( ̄∇ ̄ )