彼岸。。。☆

実家に墓参りに行った。。。
実家に行くのは、今年初めてだ。。。
まさか、年末に尻尾をかじられて梯子の下にあった荒巻鮭はそのままじゃないよな。。。!?
北海道から送ってきたじゃがいもは芽が出ていないよな。。。!?
屋根は、崩壊していないだろうか。。。

で、結論から言えば。。。
屋根は崩壊しておらず、、鮭はなかった。。。
イメージ 1

雪の大谷ではない。。。
家の横の雪の壁である。。。

イメージ 2


こんな景色が見えた。。
木も大きくなったねぇ~~。。。

イメージ 3


墓へ行くための通路がまだ雪で塞がれていた。。。
ちょっと、スコップで雪をどけてみたけど、、一番奥の家の墓には行けそうもなかった。。。

イメージ 4


こ~んな感じ。。。
去年は行けたのになぁ~~。。。

で、実家から。。。芽の出ていないじゃがいもと。。。
業者さんから頂いたらしい粉石鹸をもらってきた。。。ラッキー♪

もちろん、、仏壇にはお参りしてきた。。。ぞ。。。