敦賀。。。☆

イメージ 1

今年は祝日が土曜日ということで。。。
ちょっと損をした感もあるけど。。。
前から、この日はどっかに行こう、、と言っていて。。。
まぁ私たちのことだから、、計画性は無く。。
とりあえず、、北陸道を西に向かった。。。

で、敦賀に行った訳だけど。。。
本当は、『お城めぐりシリーズ』ということで『小浜城跡』に行こうと。。。
まぁ行ってみたら、、本当に海沿いに石積みの跡があるだけで。。。
車を停める場所もなく。。

「あぁ~~ここねぇ~~。。。。」と一瞥して
通り過ぎただけ~。。。(o´_`o)

でもまぁ~どこまでも続く梅林や、三方五湖のきれいな景色や、、猿のお出迎えなどもあり。。。
ただぼ~っと家にいるよりはよかったかな~と。。。
しかし、途中、、新幹線の線路の近くを何度も通るんだけど。。。
見ないなぁ~(´-ω-`)
で、代わりに今はもう我が県内では見られない。。。
あれは、特急サンダーバードかな~!?を見たり。。。

「今日、一番観光したな~っていうスポットはマリンセンターだったね」
ということで、走行距離およそ500Kmのドライブをしてきた訳ですぅ~。。。