北陸新幹線。。。☆

イメージ 1

いや、テレビをつけたら、出発式をやっていて。。。
知ってたけど、「今の新幹線の出発式をやってるんだ~」ってことで。。。
日テレは最後尾からのアングルだったけど。。。
NHKは先頭でした。。。でも。。。新幹線より
緊張した駅長さん!?の方がインパクトあるわ~^^;
【人生最高の名誉なことだよね~】
左端の(誰だろう?)おじさんの感無量な表情と
隣のお嬢さんの素人感あふれる笑顔のコントラストもいいなぁ~
【昔から人間観察が好きで、、人のしぐさにウケて笑っていて嫌われてたな~うんうん】

で、とりあえずケータイで写真を撮ったり
パソコンを立ち上げたりしていたら20分足らずで、、富山に着いていた。。。
ハヤ~~ッ!!

考えてみれば、、東京に兄弟や甥が居るんだから。。。
もっと「便利になるわ~」とか
「東京に行きやすくなるわ~」とか喜んでもよさそうなものだけど。。。

実家があれだから、、気楽に遊びにおいで~とも言えないよ~
あ~~情けないったらありゃしない。。。

イメージ 2

しかし、新幹線開業前に、、3月とも思えない大雪になっちゃた北陸。。。
新幹線開通で北陸のイメージが少しは変わるのかな~???
   ↑
今日はちょっと真面目風~♪