真っ赤なバラと~。。。☆

イメージ 1

最近、、夜、、私がPCの前でぼ~っと画面を眺めている横で。。。
息子が、クロスワードパズルをやっている。。。
何か懐かしいっていうか。。。
雑誌の片隅にポツンとあっても。。。
雑誌を眺めている目的がパズルをやるためではないので。。普通にスルーしてしまうが。。。
この雑誌を開く目的が、、パズルをやるためだから。。。
つい熱中するようだ。。。

で、私も横に居て
息子が、分からない問題があると声に出して問題を読み上げるので、、つい答えてしまう。。。
やっぱり、、長く生きている分、、息子より語彙が豊富なのだ。。うんうん。。

電子ゲームが全盛の折、、こんなアナログもいいな~と思う。。。
後、、つい、これだけの問題を作るのも大変だろうな~とか思ってしまう。。。

懐かしいついでに、、懐メロのCDを聞きながらでかけた。。。
♪もしも~私が~♪で、お約束の個所で♪白い~○○ティー
と歌ったら、、子供たちに、、本当にそんな歌詞かと思った。。と言われた。。。
んな訳はないな~~。。。

ん~~昭和は遠くなっていく~~。。。