BGM

書いている本人も知らなかったのだが。。
このブログのバックには、さだまさしの「精霊流し」が流れているらしい。。

まあテーマが重い×2ので仕方ないが。。
いや、、「精霊流し」はけっして重い歌ではないと思う。。。

しかしまあ。。BGMからして、ちゃんとテーマにそって書けていると考えることにする。。

外泊許可をもらって家に帰っていた父が、再び病院に行った。
小柄な割には太っていた父だが、間食もせず病院食だけのせいか痩せたような気がする。。

しかし消化器系の病気と違って、、食欲があるのと食事制限がないのが救いである。。
お陰で極端に体力が落ちることもない。。と思う。。

ところで、昨日実家で、私にとっては、やはり母は家に居ると思わせる出来事があり、
家族や知人に話したのだが、、

「やっぱり、お母さんが守ってくれてるんだよお」と感動してくれたのは知人だけで。。
息子も含めて身内は「ふ~ん」というような反応だった。。

それでいいんだろうねぇ。。