気持ちは有りがたいが。。。

こんなことは。。
本当は言ってはいけないのだろうが。。

また、この日記を読んだ方に、もし心当たりがあっても、どうか気を悪くしないで欲しい。。。
率直な気持ちだし、一つの提案だと思っていただければ助かる。。

つまり、病院に持ってきてくださるお見舞いだが。。
食べものはやめにしませんか。。ということである。。

日持ちのするものはまだいいが。。
痛みが早いものを大量に持ってきていただいても、、病人はたべられないし。。。

家でもそうそう食べられるものではない。。

おそらく、、昔の栄養事情が悪かった頃のなごりだと思うが、、
今は、病院の食事で充分である。。

私も入院したことがあるので、、思うのだが、、
心配して、病院まで来ていただけるだけで充分嬉しい。。

それとも、、こんなことはこの地方だけなのだろうか。。

母の時は、いきなり病室に入ってきて泣き出した人がいたが、、
正直困惑した。。

ありがたいと思ったのは、母の幼馴染の皆さんがお見舞いに来てくださった時、、
「また、同級会で会おうね」と言いながら、、
かわるがわる母の足を撫でていってくださったことだった。。

あの時の母はとても嬉しそうだった。。

もちろん、、私も含めてだが、、お見舞いはむずかしい。。。