紅葉。。

ちょっと出かけた。。

あんまり天気は良くなかったけど。。
山が紅葉していた。。
小学校の頃、、担任のS先生がおっしゃった言葉を思い出した。。

私の小学校は山手の小さな学校で裏は山、、
10分ほど歩くと川があった。。

自然に恵まれた環境であった。。
S先生は、3年間勤務され、3年間とも私を担任してくださった。。

「春は若葉、夏は濃い緑、秋は紅葉。。
 季節ごとに変わる景色をみながら通勤するのが楽しみだった」
転勤される時、先生が言われた。。

実家に行く時、やはり山は季節ごとに色を変えて私を迎えてくれる。。
そして同時にS先生のことを思う。。

コマーシャルで。。。「言葉は○○」っていうのがあるが。。
本当に言葉は命をもっていると思う。。

私の何気ない言葉も誰かの心の中で生きていてくれたら、、
それはそれで、、嬉しいかな。。。。^^;