牧歌的。。。

昨日、、テレビを見ていたら。。
イギリスでロシアの元スパイが、、殺された。。
と言う件についての話題で。。

国家が関与しなければ、このような物質は手に入らないとか。。
これまでに暗殺された、、人物だとか。。

まぁ、、日本に居たら映画の世界でしかお目にかかれないような話が
世界では起きているということで。。

その時、キャスターが
「こんな事件に比べたら、、復党問題だ何だということは、牧歌的にさえ思えてしまう」
と発言したわけです。。

しかし、、国家的ではないにしろかつては、、サリン事件など
とんでもない事件もあったわけだし、、
日本が決して安全な社会ではない、、のかもしれないけど。。


でも。。
常に命の危険にさらされ、、
自ら武器を持って身を守らなければならない子供が世界には大勢居ることを思うと。。

簡単に命を絶ってしまう子供が後を絶たなかったり。。
子供の気持ちに気づかない大人の責任だ。。

などと大騒ぎしている日本が。。

ありきたりな言葉ではあるが。。
やはり
「平和ボケ」しているとしか思えない。。

そうでなかったら。
実は、、とても重要なことが秘密裏に進行していて。。
私たちは、、目をそらされているのかもしれない。。。

どっちにしても。。政府の偉い人をはじめ。。みんな!!
もっと、、おちつこうぜ。。