トイレットペーパー。。

いつのことだろう。。

先を三角に折ったトイレットペーパーにお目にかかったのは。。!!?
多分、どこかのホテルなんだろうけど。。

その後、三角に折るのが、エチケットなのかと思い。。
よそへ出かけた時は、ペーパーを折るようにしていた。。

その後、、ある時テレビを見ていたら、、誰か忘れたが。。
ある男性タレントが。。
「家に遊びに来たガールフレンドが出た後、、
 トイレットペーパーが三角に折ってあるのを見て、、
 ホテルじゃないんだから。。と思った。。。」
と話していた。。

そのホテル。。というのが、、どんなホテルのことなのか知らないが。。
何となく、、その後。。私はペーパーを折らなくなった。。

出かけた先で、時々、、ペーパーが折ってあると、、
私は、、いつもその男性タレントの言葉を思い出す。。

どういうつもりで、その男性タレントがそう言ったのかは知らないが。。

私の中では、、トイレットペーパーは折る必要はない!!と強くインプットされている。。