裁判。。。

正直、、よく分からない。。
ただ、
以前、テレビ番組で、、
放火殺人の容疑で逮捕された夫婦の供述について検証していたんだけども。。

警察や検察の思い込みがかなりあって、、
実際に供述通りに実験してみると、、
夫婦が供述したようなことはありえないというような内容だった。。

実験の様子も放送されたが、、説得力のあるものだった。。
【実験の際の状況は目撃情報とも一致するものだった。。】

実験すれば、、すぐに夫婦の供述はつじつまが合わないことは分かるのに。。
思い込みで判断されることは、、珍しいことではないと、、ゲストの弁護士が話していた。。

また、、その事例は、故意に放火したものではなく、色んな条件が重なって発火する現象で。。。
アメリカでは、、すでに、実験検証されていることらしい。。

また、、ゲストの弁護士は。。
世間の人、、現場を知っている人が当たり前に知っていることが、、
法律の専門家には分からないことが多い。。とも話していた。。

私は、、死刑反対論者ではないが、、
人が人を裁くことは、、危険な賭けだということを覚えておきたいと思う。。