また、、やってしまった。。。

職場で集めた募金を送金しようと思って、、郵便局へ行った。。
窓口が混んでいたので、ATMで送金しようと思い。。

小銭の投入口にザラザラっと入れた。。
と、同時に。。画面が緑色になって。。。

「機会が故障しました。。
 ただ今、、係員が参ります。。
 しばらくお待ちください」と音声案内が入った。。。

がぁあ~~ん!!!
年末でATMも混んでいたが、、一応機械は2台あるので。。

悪いなぁ~と思いながらも、、係りの人が来るのを待った。。

来ない。。

仕方がないので呼び出しのボタンを押して待った。。

来ない。。

またボタンを押した。。

来ない。。。

通りかかったおばさんが。。
見かねて、、窓口に係りの人を呼びに行ってくれた。。

やっと来た係りに人に「ボタンを何度も押したんですが。。」と。。
文句を言おうとしたら。。

金票を見た係りの人が、、「○○の方ですか。。申し訳ありません。。お時間ありますか?」
とやけに低姿勢なので。。
思わず「お手数かけて申し訳ありません。。硬貨を入れすぎてしまって。。」と、、
こちらも低姿勢に。。

「100枚までなんですよ」と言われて案内を見ると・・
“硬貨の入れすぎは故障の原因になります”と書いてあった。。

窓口で処理してもらって、、お年玉袋のおまけまでもらって帰った。。。

はぁ~~
おばちゃん、、郵便局の人。。すいませんでした。。。

母が聞いたら。。また。。
「どうして、、そんなに慌てもんかねぇ。。
 そんな風にも見えんがいけどねぇ~」と言うだろうなぁ~~。。。。