喪失感。。。

イメージ 1

喪失感、、とはこんな感じなのか。。
と初めて、思ったのは、伯父が亡くなってから、母の実家に行った時だった。。

何か、、物足りない、、違和感を感じた。。
そこに居るべきはずの人が居ない。。。

悲しい、、とか。。
寂しい、、とか。。

とは違う。。感じ。。これが喪失感、、か。。と思った。。

今、、実家に行って、、
母が居ない喪失感を感じるか。。と言えば、、、
それは、、ほとんど感じたことはない。。。

そこに居る感じがする。。
それほどはっきりと、、感じるわけではないが。。。

居ない、、という感じがしない。。と言った方が正しいかもしれない。。

もしかしたら、、家、、そのものが。。
あまりに、、昔から。。
あまりに、、そのままで。。

母が居ないという現実をもかき消してしまうほどの。。
絶大なる存在であるせいかもしれない。。。