妹遺体切断。。☆

親とすれば。。。
これほど、やりきれない事はないだろう。。

しかし、、あれ位の年齢の子が頭の中で考えるだろうといことまでは。。
想像できなくもないが、、
実行してしまうといのは。。。やはり異常と言わざるを得ないだろう。。

3年間口をきかなかった。。ということに限って言えば。。
それは、、身内ゆえ。。ということが言えると思う。。

他人なら、嫌なら顔を合わせなければいい訳で。。
逆に、、適当な会話でやり過ごすこともできる。。

身内だから。。
絶対に許せないことがあり。。
身内だから。。。
言いたい事が、言えない場合がある。。。

私は幸い、、子供の頃は家族の中で言いたい事を言ってきた。。
相手も言いたい事を言い返してきた。。
そして、、いつの間にかもとに戻って何事もなかったように過ごしていた。。

しかし、、そうじゃない家族もある。。。
身内で気を遣いあい、、ストレスをためていく家族もある。。

むしろ、、家族は仲良くなければならない。。
という、、思い込みっていうか、、子育てにもいえるけど。。
そうあらねばならない、、っていう呪縛から逃れるのが大事かもしれない。。

所詮は人間の考えた枠である。。
やぶったていいじゃないか。。。と思うぞ。。