1月28日。。☆

今日は義父の祥月命日である。。

ちょうど日曜日というのは。。初めて??
義父は平成元年に亡くなった。。。

今も、、
痩せてぶかぶかになってしまったズボンをベルトでぎゅっと締めて
病院に行った日の様子を覚えている。。

入院の前の日義父は大好きだったパチンコ屋に行き。。
「もう、最後までパチンコの玉を打ち切った。。
 もう思い残すことはない」
と言った。。

亡くなる前の日の朝、、
見舞った私の手を握り。。
「頼む」と言った。。。

その時の手の感触は今も私の手によみがえる。。。

今日は、、なんとなく義父のことを思い出す。。。

去るもの日々に疎し。。だが。。

決して忘れる訳ではない。。。。。