子供を産む機械。。。☆

実際に講演してるところを見てないので。。
どういう文脈でどういう意味合いで話されたのか。。
正確なところは分からないが。。。

機械。。という言葉を使ったのは、、まずかったですね。。

政治家の皆さんは、、
こんなことを言えば非難されるのは当然だろうと思われることを
割とすらっと言ってしまう。。。

やっぱり、、一般人とは感覚が違うのだろうか??

まぁ、、子供が欲しくてもできない女性にとっては。。
これほど、、胸に突き刺さる言葉もない。。。

辻元さんだっけ。。。
「大臣の奥さんはかわいそう」
というのは余計なお世話だと思うぞ。。。。

しかし、、国会、、
もっと大事なこと議論しろよ。。。