卒業。。。☆

イメージ 1

娘が、小学校を卒業する。。
最後のランドセル姿をカメラに収めた。。

息子の時も撮った。。
息子の時は雪が降っていた。。。

保育園の時もそうだったが。。
下の子供が卒業すると、もう小学校にはもうほとんど用がなくなる。。

ホッとするような、、
寂しいような、、、

フルタイムで働いているため、、
あまり親らしいことはしてやれていないという負い目がある。。

無理しないで、
できることを、してやろうと思ってきた。。

ご飯はしっかり食べさせること。。
朝は、「行ってらっしゃい」を言って送り出すこと。。

「今日で、見送りも終わりだね」
と言ったら
「中学校も見送ってよ」と言う。。

中学校への登校時間は、私の出勤時間よりずっと遅い。。
「中学校は見送れないよ」と答える。。。

高齢で産んだ娘だが、、
自分のこの年で、まだ子供に必要とされ、世話ができるのは幸せなことだと思う。。。