卒業翌日。。。☆

昨日、卒業式を終えたばかりの娘が熱を出した。。
インフルエンザかどうかは、明日かかりつけの医師から連絡を頂くことになっている。。

まぁ、学校で何人も欠席者がいたらしいから、仕方ないかな。。。
食欲があるので、やや楽観しているのだが。。。

昨日の卒業式。。
どうも単なる一人の親として、感激にひたれない。。

仕事がらか、、進行や演出!?が気になる。。
拍手の音は、もっと練習すればクリアな音になるのに。。。とか。。
あの場面でいちいちお辞儀をする必要はないんじゃないか。。。とか。。。

入場は一列の方が一人ひとりの顔がよく見える。。とか。。
先生は、あそこで泣いたらだめだろう。。とか。。。

無理やり、母が生きていたら喜んでくれただろうなぁ~
と考えてみたが、、感激モードに思考は切り替わらない。。(TT)

その内、、しみじみと、、娘が卒業した感慨が湧き出てくる。。



かもしれない。。。