地震。。☆

揺れました。。
この辺りは、
あんまり、地震は多くないと言われているけど。。

近頃、、ちょくちょく揺れる気がする。。。
で、思うのは。。

あの地震の際の「ゴーーッ」っていう音は何の音?
ということ。。

風なら分かるけど。。
地面が揺れている訳だから。。。

で、思ったのは、、私は
地震という物を誤解してたのでは。。ということ。。

地面が断層に沿って移動する、、というイメージだったけど。。
移動じゃなくて、、振動なんだな。。。

と、、今頃思った。。

地面全体が、大きなスピーカーみたいに振動するんだな、、と。。。

なんか、、今、、とても恥ずかしい事を書いている気がするが。。
本当に、なんであんな音がするのか、、
不思議なんです。。^^;^^;