ドラえもん。。☆

イメージ 1

ドラえもんが。。リニューアルするらしい。。。
今度は声優陣じゃなくて、服装。。

少し今っぽくなるらしい。。

もうドラえもんじゃない気がする。。

サザエさんみたいに、、
声優が変わっても、、
カツオはあくまで坊主頭で、、
わかめちゃんは、、刈り上げ。。。

ふねさんは和服。。

世間がいくら変わろうが、、
アニメの世界は、、時間が止まってる、、みたいな感じがいいんじゃないかと思う。。

サザエさんちは、、まだダイヤル式の電話なんだよね」
という、話の中身には、、変わらないサザエさんちに対する安心感も含まれていると思う。。

まぁ、、微妙にサザエさんも変化しているんだろうが。。
今回のドラえもんみたいに
今風に変えました」みたいに言われると。。しらける。。

声優が変わった時は。。別にいいんじゃない!と思ったが。。。
藤子・F・不二雄さんの描いた、、ドラえもんの世界は、、
下手にリニューアルして欲しくないなぁ~~。。。

ドラえもんの(アニメ放映の)寿命が縮まる気がする。。。
それとも、、すでに落ち目なのか。。。??