昭和の日。。☆

イメージ 1

今年から。。4月29日が昭和の日になる。。
私にしてみれば、、
平成になってもうすぐ20年になることの方が驚きなのだが、、

今、昭和の日、とすることにどんな意味があるのだろうか。。
これって、、昭和の時代だけじゃなく、、
昭和天皇、、のことも思い出す日なんだよね。。。

まぁ、、昭和にしても。。
昭和天皇にしても。。。

心に浮かぶのは、、
十人十色じゃないけど。。。

千差万別っていうか。。
様々なんだろうね。。。

私は、、子どもの頃は、、
自分は戦争とはもう関係のない時代に生まれたと思っていたけど。。

今考えると。。
戦争の残骸を引きずった時代に、、
父も母も、、家庭を持って、、
必死に子どもを育てたんだなぁ~、、

と思うこの頃です。。。^^;