誕生日。。。☆

イメージ 1

娘の誕生日であるが。。
仕事が忙しく、、なかなかその日に祝ってやれない。。

それでも、誕生日になると、、
手術の前日、タクシーで産院に行った時の周りの風景や、、
前日に起きた中華航空機の事故のことを思い出す。。

時々、誕生日の新聞なんてものを取り出せる機械なんかがあったりするが、、
娘の誕生日の新聞には、1面にでかでかと「中華航空機炎上」
みたいな見出しがでている。。

私は、子どもを産んだ経験がない。。
産むまでは激痛だけど、、
産んだ後は、すごく爽快だ。。と聞いても。。分からない。。
【その話をしてくれた友達は、何日間かの便秘が解消したときより。。と言っていた^^;】

上の息子を帝王切開で産んだので。。
「じゃ、この子も切った方が安全ですね」
と主治医にあっさり言われ。。
「はい。。」と返事した。。

待ちに待った第2子だった。。。
ありきたりだが、、つい昨日のようだなぁ~。。。