気づいたこと。。。☆

イメージ 1

近頃、、あまり母のことを考えなくなった。。。と
今日、思った。。

ちょっと前まで、、気がつくと、、母のことを考えていたように思う。。。

と言うか、、母の姿が頭の中にあった。。。

杖をついて歩く姿。。。
手押し車を押す姿。。。
外で仕事をしている姿としては最後の姿となった。。。

地面に座って、、
花の苗を植えていた姿。。。。

道路を、、足の不自由そうなお年寄りが歩いていると。。。
母の姿と重なった。。。

足の丈夫そうなお年寄りを見ると。。
母も足が丈夫なら、、病気でも、、もっと外を出歩けたかも。。
と思った。。。

1日の生活の中で、、私の思考の隙間は、、全て母のことで埋め尽くされていたように思う。。。

しかし、、いつからなんだろう。。。

気づいたら。。

母は、、少し私の心の奥の方に移動したようだ。。。

去るもの日々に疎し。。。ってこういうことかなぁ。。。

とも思う。。。


そして、、これでいいのだ。。。とも思う。。。