箱の法則。。。☆

イメージ 1

父が退院した。。

その前に実家へ行った。。
いつも父が居ると、、何にもできないとぼやいている兄だが。。。

さぞかし片付いているだろうと。。。
【いや、本当にちょっとそう思った。。。】
行ってみると。。

そんな事は、、もちろんなかった。。。

とにかく、、父がゆっくり寝られるように、、
最低限片付けて、、、

で、、、結構役にたったのが  『箱の法則』である。。。

とりあえず、、その辺の物を、、空いた菓子箱などに入れて並べると。。
何となく。。片付いて見える。。^^;
【うん、、こりゃいいわぁ~~♪】

何はともあれ、、父は、、すっかり落ち着いて退院した。。。

「寝たきりになるんじゃないか。。」
「どんどんボケてしまうんじゃないか。。」
という心配をよそに。。。

おかしな事は全然言わず、、落ち着いていた。。
家に帰れるって、、そんなにイイのか。。???

兄の車に乗り込んだ父に「油っこいもの、食べたらだめだよ。。」
とか、声を掛けていたら、、たとえは変だが。。

娘を嫁にやる親のような気分になった。。。
【あながち、間違ってないような気がする。。
 どんなに心配でも、、世話はできないのだ。。】

とにかく、、、
明日は明日の風が吹く。。。。」

である。。。