看護婦さん。。☆

イメージ 1

いよいよ父が退院する。。。
明後日、、

家に帰りたがっていたし。。
驚くほど回復したし。。
【本当に、このまま寝たきりになるのかと思った。。】
本人にとってはいいことだと思うが。。。

でも日中、、父が家に一人でいると思うと心配だ。。
父本人もそうだけど。。。
火事とか大丈夫だろうか。。。

父くらいの程度では、、ディサービスも週に1~2回くらいしか利用できないらしい。。。
本当に、、特に障害がなくても。。
高齢者を無条件で受け入れてくれる保育園みたいなところはないだろうか。。

これから必要になると思うのだが。。

ところで。。

父の同室のお年寄りが。。。
自分で尿瓶におしっこをとっていた。。。

私に向かって。。
「看護婦さん。。。おしっこ捨ててくれん!?」
と、、おっしゃる。。。
「はい、、わかりましたよ。。」
と尿瓶を受け取って捨てた。。。

何か「看護婦さん。。」と呼びかけられると。。。

嬉しかったりして。。。。^^;