床屋さん。。☆

イメージ 1

実家に行ったら。。
父の髭が伸びていた。。

「髭をそらないの?」と訊くと。。
「床屋に行きたい」と言う。。。

で、、近くの床屋さんに車で連れて行った。。。

私も、、中学生まで行ってた床屋さんだ。。。
【私の年齢でも、、中学生ともなれば美容院に行く子が多かったと思うが。。^^;】

ちょうど、、前のお客さんが終わったところで。。すぐに父の番になった。。

何となく、、床屋さんのご主人と世間話。。。
【さすが床屋さん、、何気ない会話がうまい】

私の職場の上司のお兄さんと同級生らしい。。。

私も当たり障りのない話をしていたが、、

家に戻ってから、、思い出した。。

あの床屋さんの奥さんは、、早くに亡くなって。。。


息子さんも病気か何かで亡くしておられたんじゃなかったっけ!!??

小さい頃、、奥さんに髪を切ってもらったこともある。。
その頃。。まだ小さかった息子さんが、、店内に居ることもあったような気がする。。

穴のあいたジャージを着ていた父の言い訳に。。
「男二人だけで住まいしているもので。。」
と言ったけど。。

床屋さんは、、一人暮らしなのかも。。。

でも、、奥さんの話題とか出さなくてよかった。。。と正直思った。。。

父は。。。髪を切ってもらい、、
髭もそってもらって、、、

耳掃除に、、鼻毛まで切ってもらって。。
気持ち良さそうだった。。。

途中、、床屋さんの近所の人が来て、、世間話をして行った。。。

店に訪れる人との、、世間話。。。

ちょっと前まで。。実家も、、そんな村の店だった。。。。。

もう一回、、店をやりたい気は、、少しはある。。。
あんなに、、嫌だった店なのにね。。。^^;