誕生日。。。☆

イメージ 1

息子が二十歳になった。。
今でも、、
初めて看護婦さんに指導してもらいながら授乳した時のことを

息子の顔も、、
一生懸命おっぱいを吸っている時の様子も、、

はっきりと思い浮かべることができるのに。。。

20年前のことなんだなぁ~と思う。。

難産でなかなか産まれなくて。。。
ようやく産まれた次の日。。

義父が病室を覗いた時の嬉しそうな顔。。。
「お待たせしました」と私が言ったら
「待ったわよぉ!!」とちょっと怒ったように言った父の声。。。

本当に出産は人生の一大イベントだと思う。。
ましてや、、一人目は。。特に。。。^^;

昨日は、、誕生日を前になぜかナーバスになっている息子をを助手席に乗せて。。

新潟方面をドライブした。。。

高速はトンネルばかりなので、、帰りは国道を通った。。。

海がきれいだった。。。。

息子は、、ずっと寝てたけど。。。^^;

近頃、、息子にしろ娘にしろ。。。
私が、、いなくなったら、、、

私が、、子供達に残してやれるのは、、いろんな言葉とか、、一緒に見た景色とか。。
思い出かなぁ~~と、、つい考えてしまう。。。

そうやって、、子供達の記憶の中で、、生き続けられたら幸せかなぁ~~なんて。。。。

ワタクシも、、年をとったのかなぁ。。。。